
記事を書いたらそのまんま、アップしていませんか?


文章は読み直すことがとても大事です。


文章って書き終わった後に見直してみると邪魔な言葉とか
足りない言葉そういうのが結構見つかるものなんです。

特に最初の頃は。



だから文章は書いたら見直す、読み直すって事をすると
より読みやすくなり伝わりやすくなります。


要するに見直しっていう誰でもするような簡単な作業なんですが
この簡単な作業を抜いたりしてしまうと


とんでもない文になってしまうこともあります。


文をよく書くあなたは是非実践してみてください。
きっと少し文が変わると思います。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録





応援よろしくお願いします!!   ↓

           
人気blogランキングに応援!
コメント
この記事へのコメント
霖雨さん♪
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

私もいつも何度も
推敲&見直ししてます。
それでも、おっちょこちょいで・・
だめですね!
気をつけないと。。

応援です!
また来ますね!!
2007/06/19(火) 04:33 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
 私も何度も読み直すのですが、ちょっと直すと、その後の文をずれたりとか、結構時間掛かりますね。
 気をつけていても直らない箇所って結構多いですよね。

 今日も応援して帰ります
2007/06/19(火) 12:22 | URL | ユパユパ #-[ 編集]
こんにちは。しゃろんです。
記事を見直すときにもっとよい表現が見つかったりします。
時間かかるけど、大事ですよね。

応援♪
2007/06/19(火) 12:52 | URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

見直ししても、思い込みで読んでいて、間違いに気づかないこともあります。
次の日に読んでみて、アリャって思ったり。
思い込みは怖いです^^;

応援ぽちっ☆
2007/06/19(火) 13:55 | URL | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
こんにちわーあすかです(*^-^)

そうですねーあすかも
誤字・脱字結構ありますから。。。
何回もブログ書き直したり
しています。。。
(;゜(エ)゜) アセアセ

今日も頑張りましょうねー♪
応援(o'▽')σぽちつ
2007/06/19(火) 14:04 | URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #-[ 編集]
こんにちは。

僕もついつい文章が長くなってしまうので、
見直しはマメにやります。

書いて、一晩寝てから読むといい、
とかっていいますよね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/19(火) 14:25 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです

読み直し⇒修正
毎回やってます
おかげで記事を書くのに
一時間ほどかかっちゃってますけど・・・

ポチッ
2007/06/19(火) 16:11 | URL | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
霖雨さ~ん♪

いつもどうもです!
ぜい肉@マンで~す。
相互リンクありがとうございました。
とっても嬉しいで~す♪
今後とも宜しくお願いします。

文章の推敲ですね。ボクもやります。
それでも変なところがあったりしますね^^;

でも、絶対にやったほうがいいですね!
けっこう間違いに気がつきますから。

では、また来ます。応援ポチッ☆
2007/06/19(火) 16:54 | URL | リッチになろうぜ!byぜい肉@マン半額処分 #-[ 編集]
霧雨さん、こんにちは。

こえづかです。

文章は、時間がかかっても推敲するようにしています。訪問者に読みやすい文章を心がけています。

応援、ポチ!

2007/06/19(火) 16:57 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちわ。
深夜型アフィリエイター☆さくら です。
今日は珍しく深夜時間外にも活動しています(笑)

文章の読み直しは大切ですね。

意味がきちんと伝わるか?と同時に、
読みやすい文章か?
も気にしたりして、毎回、何度も読み返しています。
下書き⇒推敲⇒編集⇒推敲(を何度か)
⇒記事アップ⇒推敲・・・
1記事書くのに2時間以上掛かるときもあります^^;
でも、折角の記事を無駄にしないためにも、
推敲作業は絶対に必要だと思います♪

それでは、
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
2007/06/19(火) 17:16 | URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE[ 編集]
みきです。

なるほど、読み直したら
ぐちゃぐちゃだ・・・・

確認しないと。

応援^^
2007/06/19(火) 18:29 | URL | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんは~

まっさーです^^

見直し大事ですね~

毎回投稿してからミスに
気が付く学習能力のない
人は私の事です(笑)

応援▼・ェ・▼ワン♪
2007/06/19(火) 18:52 | URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

私も記事を読み直すと
あれっ?と思うことがあり
修正することあります^^;

読み直し大切ですね^^

では応援♪
2007/06/19(火) 20:29 | URL | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんにちは。ガサコです。

訪問&応援ありがとうございます。

ドキッ!
最近、時間があまり取れなくて
読み返してないです。

明日からは、しっかり読み直すようにします。

それでは、応援したとかしなかったとか(笑)
ポチ♪
2007/06/19(火) 21:12 | URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼 #-[ 編集]
霖雨さん、こんばんは~☆
KAZUです。
いつも有難うございます。

何度も読み返しますね~
間違ってると恥ずかしいし
意味がわからないと困るし

応援P~!!!

2007/06/19(火) 23:41 | URL | KAZU #z8Ev11P6[ 編集]
霖雨さん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

わたしは、文章を読み直して投稿しますが それでもあとで失敗と感じることが良くあります。
注意しないと閲覧される方に失礼ですからね。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/06/19(火) 23:42 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

見直し大切ですよね。。。
僕も良く見直しています。

たまに10回くらいなおします・・(笑)

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪
2007/06/20(水) 00:20 | URL | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #mQop/nM.[ 編集]
霖雨さん^^
ボンジュール!リカです。
おっと、すみません。
更新前でしたねっ。
また来ます!応援♪
2007/06/20(水) 00:43 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
ディーラーには、大きく2つの意味がある http://handheld.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 14:13 | URL | #-[ 編集]
レディースインナーを探すなら http://www.karakustr.com/100433/100442/
2008/10/09(木) 05:45 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/27(土) 07:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naishok.blog99.fc2.com/tb.php/45-cc4ef695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
