Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



私が字の大きさを変えたように字を大きくするやりかたですが
人それぞれによってやり方が多少異なる場合がありますが

大体は同じだと思うので説明していきたいと思います。



私の場合
テンプレートの編集からCSS(スタイルシート)をちょっと変えます。



一応きたないですがどこを変えればいいのかという
画像を作ってみました。


gazou1



この黒い横線を引いてあるところありますよね?
17px のところです。
この数字をいじると本文の字の大きさが変わってきます。


17から下に下げれば下げるほど字が小さく
17から上に上げれば上げるほど字が大きくなります。



失敗したときのためにバックアップは取っておいた方がいいです。
忘れずにとってくださいね。


何か質問などあれば気軽に聞いてください!







応援よろしくお願いします!!   ↓

           
人気blogランキングに応援!
コメント
この記事へのコメント
毎度!お世話になります

霧雨さんはHTMLやCSSに詳しいですね!

どうも30過ぎてから頭が固くなり、この手の知識を敬遠していた自分。

よし!私も苦手なCSSを勉強させて頂きます!!

この手の情報、これからもお願いしますね!!

応援!!
2007/07/07(土) 06:51 | URL | 平尾道忠 副業ブログアフィリエ& #-[ 編集]
【ブログで稼ぐ!高収入・即金情報!】
◎ブログに記事を書くだけで毎日¥5,000の副収入!
◎報酬は最短2日であなたの口座に振込み!
◎もちろん、完全無料!リスクなし!
いままで他のアフィリエイトで失敗してきた方にもオススメです!
実践すれば必ず稼げることをお約束します!
今なら1000円もらえます!
詳細 ⇒ http://blogdeokodukai.blog108.fc2.com/
2007/07/07(土) 08:33 | URL | アフィリエイトで毎日5000円確実に稼ぐ裏ワザ #rHcoX3Bc[ 編集]
霧雨さん、こんにちは。

こえづかです。

HTMLをいじるときは、バックアップをとることが必須ですね。

応援、ポチ!

2007/07/07(土) 14:20 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちは かじっちです

CSSとかは僕にとっては
暗号みたいなもんでよくわからないのですが
こうやって具体的に
どこかを示してくれれば
非常に助かります。

応援っち^^
2007/07/07(土) 15:21 | URL | 【かじっち】無料ブログアフィリエイト講座 #-[ 編集]
霧雨さん、こんばんは!
Natsuです。

私はまだまだHTML勉強中です。
説明がとてもわかりやすいですね。

また参考にさせていただきます♪

応援です♪

霖雨さん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

記事の文字を少しだけでも大きくすると読み易くなりますよね。

バックアップは必ず取らないと大変なことに成りますからね。
取らずに失敗した事有りますから(笑)

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/07/07(土) 22:14 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #B3d6hWNc[ 編集]
霖雨さん、こんばんは!^^

twincle☆familyの泉星です♪


ご無沙汰してました^^

私も文字大きくしようかな~^^

お詳しいんですね♪

それでは、またお伺いしますね♪

僕トゥインクル!応援ポチしちゃったからね♪
こんばんは

イージャンです

私はここをこうしたらどこが変わるかを一個一個チェックして変えています

fc2だとラクですがライブドアだとかなり大変です

では

応援ッ
2007/07/07(土) 22:46 | URL | 「知っておきたいアフィリエイト」のイージャン #-[ 編集]
おはようございます、ジュウザです^^
字の大きさっていろいろなことに使えますね。

工夫ができて良いです☆

応援ポチッ!!!
2007/07/08(日) 09:31 | URL | ネットで稼ぐ!ブログアフィリエ #-[ 編集]
はじめまして、かおといいます。
よろしくお願いします!

ブログ拝見させていただきました。
字の大きさの変化は大切ですよね。
勉強になりました。

それでは、またお邪魔します。
応援ぽちっ♪
2007/07/08(日) 20:26 | URL | ネットで簡単に稼ぐ方法!!@かお #-[ 編集]
こんばんは!まりあです(^O^)/

おお~!画像があるとわかりやすいですね。
私はHTMLをいじりすぎて
よく修正不可能になったりしますが。。(^_^;)
バックアップ&プレビューで確認しながらやらないとダメですね。

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/07/08(日) 21:12 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こんばんは
平凡おやじです。

今日はコピぺで申し訳ないです。
応援だけしていきます。
ぽちっ
2007/07/08(日) 23:02 | URL | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
文字の大きさをちょっと変えるだけで
見やすくなりますね
私も以前2時間くらいかけて
文字大きくしました
かなり苦戦した記憶が・・・

ポチッ
2007/07/09(月) 00:41 | URL | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
おはようございます。しゃろんです。
私もテンプレ-ト変更して
字が小さくなっちゃったから
変更しようと思っています。
とても参考になりました。
ありがとう~

応援♪
2007/07/09(月) 08:47 | URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは

☆愛犬ヨーキー☆ です。

コレができると楽しくなりますね♪
ちっちゃくなったり大きくなったり
クセになります

それでは応援!
ワン(ポチッ)♪
2007/07/09(月) 12:51 | URL | ☆愛犬ヨーキー☆ #-[ 編集]
霖雨さん、こんにちは!
スタイルシートが大の苦手の優希です^^;

いつもお世話になってます♪

>px
本当に、めちゃくちゃ苦手です。。。
何度もデザインをめちゃくちゃにしたことがあります(笑)

でも、覚えておくと
とっても便利ですよね。

見る側にとっても
優しい配慮だと思います^^


またお邪魔させていただきます!
応援です♪
2007/07/09(月) 14:01 | URL | 優希@無料で始められる在宅ワークで毎月さくっと8万円稼ぐ方法 #-[ 編集]
霖雨さん、こんにちは!

いつもお世話になっております。

スタイルシートは慣れないうちは
変化の具合を試しながら手探りで
行っていましたよ^^;

手引書買えば早いんでしょうけどね(笑)

これからも応援ポチ!
2007/07/09(月) 16:56 | URL | 爆転大好き!@自堕落学生 #-[ 編集]
霖雨さん、こんにちは。

人気ブログよりお邪魔しました
モティベータと言います、以後
ヨロシクです^^

ん、なんか見やすいなぁと思って
いたのですが、スタイルシートを
いじっていたのですね

私も、自分のブログの文字がもう
少し大きくなれば見やすいかなと
思っていたので参考にさせて頂き
ます。


応援ぽち♪
2007/07/09(月) 17:44 | URL | モティベータ #-[ 編集]
こんばんは、ミムラです!

私はバックアップとらずに、何度も失敗しました(爆)
でも失敗したのを、直そうと必死で少し CSSやHTMLを覚えました!
あまりお勧め出ませんが…

応援 ポチッ!
2007/07/09(月) 22:59 | URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼ごう!【ミムラ】 #-[ 編集]
霖雨さん、こんばんは!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

バックアップは必須ですね~!
以前バックアップ取り忘れて、
結局、最初からやり直したことがあります(汗)

CSSやHTMLは、各種ブログによって、
多少、記述方法が違うこともありますね。
でも文字=●pxってのは一緒なので、
覚えておくと便利ですね^^

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
2007/07/10(火) 00:41 | URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE[ 編集]
霖雨さん、はじめまして!

takezoといいます。

これからいろいろと拝見させてもらいますね!

よろしくでーす!!

ポチッ♪
2007/07/10(火) 11:39 | URL | takezo #-[ 編集]
こんにちは、
ノウゼンです。

そこを変えればいいのですね?

それは、いいこと教わりました。

感謝ポチ
2007/07/10(火) 16:38 | URL | ノウゼン #-[ 編集]
こんにちは!いなです。

わかりやすくて助かります^^

CSS使いこなせるなんてかっこよいです!

それではまた遊びにきます

応援応援!!
2007/07/11(水) 16:42 | URL | いな #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

更新前でしたね。
応援していきます♪
2007/07/12(木) 00:04 | URL | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんにちは。鷹師範です。
コメント書こうとしたのですが
禁止ワードに引っかかってうまく書けません。

応援だけはしておきます。
2007/07/12(木) 12:38 | URL | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
ヨッシャー伊東です

HTMLとCSSの違いが
さっぱりわかりません

まして
これをいじれるなんて
尊敬!

ヨッシャー!ポン!
2007/07/16(月) 01:56 | URL | ヨッシャー伊東 #-[ 編集]
霖雨さん、こんばんは。

本日、日中は外出してしまうため、
早めの応援に参りました~。

簡単でスミマセン。
次はちゃんとコメントさせていただきます!

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/16(月) 02:45 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちは

☆愛犬ヨーキー☆ です。


霖雨さ~ん
お元気ですか?

更新前のようなので
応援だけしていきます

ワン(ポチッ)♪
2007/07/18(水) 16:01 | URL | ☆愛犬ヨーキー☆のアフィリエイト de 稼ごう! #-[ 編集]
こんばんは!まりあです(^O^)/

更新前ですね。
具合が悪いのかな?

では応援して帰ります。

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/07/19(木) 01:35 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こんにちは!twincle☆familyの泉星です♪

ご無沙汰してました^^

最近私事で忙しくて

なかなか来れずすみませんでした。

ん??更新が、、、、?

何かあったのでしょうか??

大丈夫かな?

それでは、またまた遊びにきちゃいますねっ♪

僕トゥインクル!応援ポチしちゃったからね♪

twincle☆familyの泉星でした♪
霖雨さん、こんばんは。

文字の大きさって、結構印象
強いですよね。

霖雨さんのブログはみやすくて
好きです^^

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/29(日) 04:06 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

お久しぶりです。
体調でも崩されてますか?
復活お待ちしてますねー(*^_^*)

応援ぽちっ☆
2007/07/31(火) 10:56 | URL | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
霖雨さん、こんばんは!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

お元気にしてらっしゃいますか?
今日は応援だけしていきますね^^

それでは、また来ます!
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
2007/08/09(木) 20:32 | URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE[ 編集]
霖雨さん、こんにちは。

今日は実家に帰省中のため、
応援だけさせていただきますね。

大阪に戻ったら、
ゆっくり読ませていただきます!

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/08/13(月) 12:55 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
ヨッシャー伊東です

更新前だったようで
応援して帰ります
ヨッシャー!ズドーン!と応援

それと、
こちらのブログにてリンク
貼らせていただきます
(相互でなくて結構ですので)
不都合があればお知らせください
2007/08/16(木) 15:48 | URL | ヨッシャー伊東 #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

応援していきますね^^

では♪
2007/08/18(土) 19:07 | URL | 平凡おやじ #-[ 編集]
はじめまして、まさのんと申します。

突然、失礼致します。

新しいASPが誕生したのご存知ですか?

国内初4ティア報酬だそうです!!

登録まだでしたら早めに登録して下さい

今なら先行利益確保できます!

http://blog5050.net//url/file/webdo.html/

応援ぽち(`^´)>
2007/09/03(月) 15:44 | URL | まさのん #-[ 編集]
はじめまして。霖雨さん,

明日香と申します。
よろしくお願いします。

私も、ブログの文字を
16pxに変更しています。

人それぞれですが、
私は文字サイズを大きくする方が
見やすいのです。

また、おじゃまします。
応援します!ポチッ♪
2007/12/12(水) 22:55 | URL | 明日香@情報商材アフィリエイトで楽しく稼いでお金持ちになる方 #-[ 編集]
こんにちは^-^はじめて書き込みさせていただきます。

インフォカート
http://www.infocart.jp/down/description.php?IID=25903
インフォスタイル
http://www.info-style.co.jp/note.php?id=1200291756

今回、【オートトレードFX】というFXの全自動売買ソフトを
販売させていただくことになりました。
本当にいいソフトなので、もしよかったら紹介してもらえませんか?
各ASPで「オートトレードFX」で検索していただくと出てきますのでよろしくお願いします。
2008/01/15(火) 18:08 | URL | オートトレードFX #-[ 編集]
初めまして丸山と申します。宜しければリンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。相互リンク可能ならば、サイト名・アドレスは下記の通りでお願い致します。
(アドレス)http://www.okodukaikasegi.info/
(サイト名)内職お小遣い稼ぎで副収入
(内容)ネット内職・お小遣い稼ぎ情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.okodukaikasegi.info/" target="_blank">内職お小遣い稼ぎで副収入</a>
なお下記アドレスにてリンクしております。
(リンク集)http://www.okodukaikasegi.info/92/
http://www.okodukaikasegi.info/2008/02/368.html
どうぞ宜しくお願い致します。では失礼致します。
2008/03/13(木) 17:07 | URL | 丸山 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/24(水) 14:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/14(水) 10:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naishok.blog99.fc2.com/tb.php/61-1ec084cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(金) 09:10:21 |
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
